· 

あれから1ヶ月

こちらは、完成した威徳院さん(大田原市)の渡り廊下。

 

もちろん本堂がメインですが、少しだけ関わらせていただいた渡り廊下の写真です。

 

そのなかでもぺーぺーの私ができることは、ちょっとした墨付けや木材をプレーナーにかけるといった下準備の下準備。

 

 

本堂とご自宅をつなぐ渡り廊下。

 

これだけの長さなのに、使う木材の多さには驚きました。

 

そして、こんなぺーぺーのわたしを落慶法要や祝賀会へ招いていただき、しかもサプライズの感謝状まで頂いてしまいました。

 

 

腰がひくく腕のいい職人さんにかこまれ、あらためてじぶんは人と環境に恵まれているとしみじみ思いました。

 

 

貴重な経験をほんとうにありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    飯田 稔 (日曜日, 10 3月 2019 15:30)

    威徳院さんの改修―完成、おめでとうございます。柱の断面等を見せていただき、思わず身震いしています。季節がよくなったら一度見せていただきたいと思います。